尾道ラーメン

岡山を出発して向かった先は尾道です。さすがに尾道まで1日かけて自転車乗る時間なかったので、輪行して電車乗りました。岡山を出てすぐに寝ちゃったけど、福山を出たあたりで目が覚めてからはあっちゅーまに尾道到着です。

20090918802

ホームからお城のようなものが見えますw

岡山で切符買うときに、輪行するので値段を聞こうと思ったら、下車駅で清算してくれと言われました。で、尾道で降りるときに清算してもらおうとしたら、競輪選手か否か、職業を聞かれましたw

ここで見栄張ってウソついてもしょうがないので「い、一般人です(;゚∀゚)」と答えたら、輪行のお値段無料でした。後学のために(?)もし競輪選手だったらどーすんのか聞いてみたら、輪行料金250円を徴収するとのこと。つまり、プロからしか金取らないんですね。それでも250円だから安いもんですが。20090918804

さて、尾道に来た最大の理由は、もちろんラーメン!尾道駅にいるガイドさんがすすめてくれた「つたふじ」は魚介のあっさりしたスープで中細麺、どこか懐かしさを感じさせてくれる味わいでした。11時のオープンから少し過ぎたくらいに入ったのですが、並びはしませんでしたがほぼ満席でした。ほんとはもう1件くらいハシゴしたかったんですが、しまなみ海道のサイクリングコースを少しでも消化したかったので、食後すぐに向島への渡し舟に乗りました。

One Reply to “尾道ラーメン”

  1. ^∀^]ノシ おお~ご無事でなによりです
    楽しんでらっしゃいますね
    尾道ラーメン旨そうです

コメントは受け付けていません。