岡山!!!

16時に宇野国道フェリーを降りて、「岡山 24km」の青看板に素直に従い、えっちらおっちらとバトルホッパー号をこいでいたのですが・・・

何このレインボーブリッジ・・・

普通の峠超えは今日だけで3回も4回もやってきたけど、レインボーブリッジ@断崖絶壁は無理っす!>< さすがに引き返せないから、押して渡りましたけど、歩道ないので軽く死ねます。あと、右上の山なんですが、秋吉台みたいにほくろ状の岩がゴッツンゴッツン見えるんですよ。落石の恐怖とも戦って、なんとか橋を越えたところで峠は下り。

峠を下りきってちょびっと上ったところにローソンがあったので、15分くらい休憩。てか座ったが最後立ち上がれませんw

そうは言ってもいきなり体の動きとめられないので、少しずつ足を動かして体あっためてました。17時に、意を決して出発。道の駅を超えたところで再度峠の下り。今度の下りは最大級なので、風で体冷やさないよう、また、突然の障害物に巻き込まれないよう、かなりビビってブレーキかけて下ってました。でも、1km以上は下りで信号なかったので、この下り方でよかったかも。

坂を下りきったら、ひたすら国道は直線です。携帯の電池が切れかけてたのと、写真なんぞ撮ってる気力も体力もなかったのでほぼ写真は0でしたが、あとで倉敷川の夕焼けをうpります。これが倉敷川の夕焼けです!絵に描いたように綺麗!

20090917_086


峠が終わってから岡山市街まで10km以上走りましたけど、歩道があまりなかったので、大型車には要注意です。また、歩道があったとしても途切れがちで、特にバス停で途切れたら降りるのに段差を超えるか交差点まで戻るしかなすすべがないので要注意です。

というわけで、2時間半かけて岡山市のビジホに入り、四肢を投げ出していますw

日焼けしてかなり体熱いんですが、夜風が寒い。寒すぎる。もう冬かよ!!!ってなくらい。食欲はあまりないので、無理やり肉っぽい弁当とミネラル麦茶を胃に流し込みました。

明日、タイミングよく10時くらいに尾道着くようにして、胃が元気だったら本場尾道ラーメンを食ってきます!!!そして、7つの島を自転車で渡って今治へ行けるようなので、80kmほどキコキコしてきます。日が暮れるまでに今治へ着けるかなぁ。

それでは、体力温存のためにもう寝ます。ぉ (っ´∀`)っ ゃーすみ!!!

2 Replies to “岡山!!!”

  1. ゜∀゜]ノ おお大丈夫?がんばりましたねえ><
    ゆっくりおやす~ですよ~ 

コメントは受け付けていません。