三本松港

※ 2009/09/23 追記

すんません、港の名前勘違いしてました!><

もっと高松寄りで、東かがわ市の馬篠らしいです。エントリーはこちらになります!><

国道11号線を高松に向かってひた走ってると、右手に瀬戸内海が見えるわけですが、これがまぁ、絵に描いたような絶景なんですよ。

で!

国道から逸れて三本松港へ寄り道です。後日動画をうpりますが、国道から坂道をくだって海へ突っ込むような風景は、感動モノです!!!しかも海きれいすぎ!早く動画取り込みたい!

時間的にはもう漁がおわって、おっちゃんたちは網のメンテをしてました。おばちゃんたちは海老の殻をむいて、これから朝ごはんのようです。

湾内を覗き込むと、ちっこい秋刀魚の稚魚の群れがわんさか!かなり透明度高いです。そして湾外を見ると、ひょっこりひょうたん島があるじゃないですか!!!いっきてええええええ!!!

田んぼがあって海の幸があって、あったかい家があって、贅沢極まりないですなー。

“三本松港” への1件の返信

コメントは受け付けていません。